滑川軽銅株式会社

お問い合わせ
MENU

NEWS

滑川軽銅株式会社 > 新着情報 > 日本軽金属株式会社名古屋工場 JIS認証取消に関するご連絡

2021年5月18日

日本軽金属株式会社名古屋工場 JIS認証取消に関するご連絡

お取引様 各位

日本軽金属株式会社名古屋工場 JIS認証取消に関するご連絡

拝啓 貴社ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、「日本軽金属㈱名古屋工場のJIS認証取消」につき、ご心配をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。弊社と致しましても品質に関わる重要事項であり、日本軽金属㈱へ問い合わせを行い情報収集に努めて参りました。

昨日、同社より本件に関する書面を受領し、不適切行為があった非熱処理アルミ合金板に関し、弊社への過去の出荷製品について、現時点のデータ確認にてJIS規格値内であるとの連絡を受けております。ただし、不適切行為、品質不正についてはあってはならないことであり、今後も弊社製品への波及性に関し、継続して再発防止・恒久対策について情報収集に努めて参ります。

弊社と致しましては、今後も品質を第一と位置付け、社員一同努力して参ります。
ご質問・ご注文に関しましては、従来通り、弊社の本社及び各営業所までお問い合わせをお願い致します。この度は、ご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。                             

敬具

  1. JIS製品の出荷停止
     弊社取取り扱い製品 アルミニウム合金板(日軽金製)
     A1050P, A2017P, A3003, A5052P, A5083P, A6061P,A7075P の全明細
     ※不適切行為は、熱処理合金にはありませんでしたが、名古屋工場全体の
     JIS取り消しのため、弊社在庫が無くなり次第、
     すべて、JIS準拠品への切り替えになります。
      
  2. 荷ラベルとミルシートの表記
     JIS準拠品については、荷ラベルのJISマーク表記を消し、ミルシートは「JIS H4000
    ジュンキョ」に変更になります。

以上

ページトップへ